2016-01-01から1年間の記事一覧

りんごダイエット

りんごダイエットとは、りんごだけを3日間食べ続けるというダイエット方法です。 以前に話題になりましたが今では実践している人も少ないでしょう。 「単品ダイエット」といわれる、 一つの食品しか摂らないダイエット方法の代表格で、医学的根拠はありませ…

見直されているトウガンのダイエット効果

淡泊な味わいで、暑い季節の食卓にピッタリの食材のトウガン。 楕円形でラグビーボールのような形をしており、 種類や産地によって多少の違いがありますが、 育つと直径20~30cm、長さ30~50cmほどになるたいへん大きな野菜です。 トウガンは昔からダイエッ…

クッキーダイエット

ダイエットしても、いつも途中で挫折したり、リバウンドしてしまったり……。 そんな「ダイエット失敗組」に共通しているのは、 「ため込みやすい」体質になってしまっていること。 ダイエットというと、まずは食事制限を考えます。 摂取エネルギーを減らし、…

寒天ダイエット

ノンカロリーで食物繊維豊富な食材、 寒天はダイエットにも効果的な食材と言えるでしょう。 トマト寒天ダイエットというダイエット方法もある。 寒天を食べれば何をしても痩せられるわけではなく、 摂取カロリーを上回る程食事をしてしまえば意味はありませ…

太もものダイエット

普通のダイエットに成功しても太ももや下半身部分を きれいにダイエットするのはなかなか難しいでしょう。 体重を押さえられたら次は太もものラインを美しくダイエットさせましょう。 血行や水分代謝も改善するダイエット法ですので、 足の疲労回復やむくみ…

チョコレートダイエット

チョコレートダイエットとは、 カカオ含有量70%以上のチョコレートを50g(板チョコで半分)程度1日に 数回わけて食べることにより肥満を防止してくれるダイエット方法です。 チョコレートと聞くと、 高脂肪と高カロリーでダイエッターには何かと攻撃されが…

耳つぼダイエット

いろいろなダイエットがありますが失敗してきている方もいらっしゃるかと思います。 多くのダイエットで使用としていることをまとめると食欲中枢を刺激し 満腹感を得る。 食べる栄養素を考え 運動する。 と言ったことになると思います。 そこで、耳つぼダイ…

キャベツダイエット

時々、ほんとうにキャベツだけを食べてダイエットしようとする人がいますが それでは栄養バランスが崩れてしまいます。 ダイエットというよりも断食になってしまうでしょう。 パンやご飯などの炭水化物の代わりに千切りや ザク切りにしたキャベツを食べると…

豆乳ダイエット

大豆をゆでて、すりつぶし、絞り出した乳状の液体を豆乳と言います。 豆乳は日本人には馴染みのある食品と言えるでしょう。 「畑の肉」とよばれる大豆は、 ローカロリーでありながらバランスよく栄養素を含む自然健康食品の代表選手。 豆乳は大豆とほとんど…

産後ダイエット

出産は女性にとって非常に大きなダメージがあります。 特にカルシウムが減少し、骨粗蒡状態になります。 その回復期である産後にダイエットをする場合には、 通常時に比べて方法等を良く検討しなければなりません。 また、授乳もありますので、サプリメント…